ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

ダラス旅行記

f:id:eugene_05:20220404012142j:image

はいこんにちは。

一般的にアメリカの大学は3月の中旬あたりに約1週間の春休みがあり、今回は(毎年恒例のようなテンションで言ってますけども。)オクラホマ州の南に位置しており、テキサス州の北部にあたるダラスというビッグな都市に遊びに行きました。

 

前置きが少し複雑になってしまいましたが、現地のB&Bに2泊滞在して、人生初めてのダラスを楽しみました。

 

f:id:eugene_05:20220404012859j:imageちなみにこの貸し切り一軒家に泊まりました。(アメリカの住宅はよっぽど高級でない限り、2階建ての家はないですね。まぁそれだけ土地が余っているということですね。)

 

さて、僕たちが普段いるところはオクラホマ州のスティルウォーターという地域で、そこから車で約4時間ほどかけてダラスに到着しました。ちなみに道中の高速道路は牧場ばかりでした。cowcowでしたね(笑)(それと、アメリカの高速道路はToll Roadを除いて料金無料です。)

3月半ばという時季でしたが、途中あられのような雹のようなものが降ってきて車の中がとてもうるさかったのを覚えています。

 

そんなこんなで1日目は韓国料理店に夜ご飯を食べに行きました。f:id:eugene_05:20220404014119j:image
f:id:eugene_05:20220404014122j:image

肉が入ったスープをキムチとご飯と一緒に食べました。僕自身はピリ辛の料理が好きなのですが、僕の身体(特に胃や腸)はそれが苦手なので困ったもんですね。でももっと食べたかったですね。

 

食後のデザートとしてタピオカジュースを飲みました。f:id:eugene_05:20220404014518j:image

 

B&Bに戻る前にアジアの食品を多く取り扱っている近くのスーパーにより夜食のチャプチェを買いましたー。f:id:eugene_05:20220404014649j:image

 

 

そんなこんなで1日目を終え、2日目はダウンタウンのほうにいき、ステーキ(僕はチキンステーキ頼みましたが)を食べました。本当は牛のステーキ食べたかったのですが、注文するときに自然と口からチキンを頼んでしまいました。(肉といえば最近はチキンしか食べていなかったのが原因であるかもしれませんが。ここにきて、なぜ自分はチキンを選んでしまったのか1人反省会でしたね。)

食後はそこら辺ブラブラしてテキトーに写真でも撮っておきました。f:id:eugene_05:20220404015226j:image
f:id:eugene_05:20220404015223j:image

 

このブログを書きながら、必死に2日目の夜ご飯なにを食べたのか思い出そうとしていました。そーです、お寿司食べました。くら寿司アメリカver.です。ここら辺で唯一日本らしいお寿司が食えるお店です。そこらへんの寿司屋を謳っているお店は大体カリフォルニアロールのような見た目高カロリー+アメリカナイズな寿司なので個人的にあまり好きではありませんが、くら寿司はちゃんとした寿司もありました!

 

さて、僕たちは夜ご飯を食べた後にカラオケに行きました。カラオケの機器は韓国製で何が何だか分かりませんでしたが、代わりにYouTubeの音源を使って楽しめたので良かったです。

 

 

ダラス最終日の3日目はチキンを食べました。例えるならKFCみたいな所に行きました。ここでも僕はスパイシーチキンを頼みましたが、なかなか美味しくいただけました。f:id:eugene_05:20220404020158j:image

 

旅の最後の締めくくりとして、ダラスに日本のスーパーがあると友達から聞いていたのでMITSUWAという所に寄って帰りましたとさ。f:id:eugene_05:20220404020326j:image
f:id:eugene_05:20220404020329j:image
f:id:eugene_05:20220404020332j:image

色々楽しかったです。

 

ここに来て友達が色んな経験をさせてくれているので、また僕も日本に来る友達に恩返しとして色々な所に連れて行ったりしてみたいですね。

 

 

春休みの前半はダラス旅行でしたが、後半は僕のお友達の家にショートホームステイしたのでその様子をまたブログにあげたいと思いまーす。なかなかオチが見当たらないですが、今日はこの辺で久しぶりの投稿を締めます!

 

またね。