ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

ショートホームステイin OKC

f:id:eugene_05:20220404021537j:image

はい。こんにちは。今回は前回のダラス旅行の続きのお話、アメリカの大学の春休み後半を振り返りたいと思います。

 

1日目...ダラスからの帰路の途中で友達の家におじゃまさせてもらったのが夕方でしたが、まだエネルギーが余っていたので、陽が出ているうちにマウンテンバイクに乗って近所をうろちょろしました。f:id:eugene_05:20220405051506j:imageやはりオクラホマ州(特にノーマンという友達の家の地域)は風が強かったですね〜。お腹を空かして戻ると、友達のお母さんがドライカレーを用意してくれていました!美味しかったです。もっと食べたかったです笑。ここに載せようと写真撮ったつもりでしたが、フォルダになかったです。。。

 

2日目...本来はこの日にマウンテンバイクでオフロードのようなところを走りにいく予定でしたがあいにくの悪天候で断念しました。代わりにノーマンの映画館へ、最新作のスパイダーマンを見に行って参りました。おもしろかったです。歴代のトムホーランドさんのMCU ver.を見ていなかったとしても楽しめると思います。僕は初代スパイダーマンシリーズとアメイジングは見たことがあったのですが、トムさんのバージョンは初めてでした。劇中でトムさんの肉体美が分かるシーンがあり、僕の筋トレモチベーションが上がった瞬間でした。f:id:eugene_05:20220405070311j:imageなんかアメリカの映画館って感じしますね〜。
f:id:eugene_05:20220405070305j:image中はこんな感じです。
f:id:eugene_05:20220405070308j:imageちなみにこの機会はポップコーンにかけることができるゴールデンフレーバーとかゆーやつですね。油と塩混ぜた感じのやつです。

ちなみにこの日の夜ご飯はf:id:eugene_05:20220405070932j:image
f:id:eugene_05:20220405070936j:image

 

3日目...ショートホームステイしていた友達の家がオクラホマ大学(通称OU)の近くだったので、そこの辺りを見学して来ました。キャンパスはOSU(オクラホマ州立大学)よりも若干広いかなというような感じでしたね。まぁほぼ一緒ですけど。

f:id:eugene_05:20220427152406j:image
f:id:eugene_05:20220427152409j:image

とまぁこんな感じなんですが、ここに来る前にギリシャ発祥のギロという料理を食べてきました!アメリカはいろいろな国の料理があって楽しいですね。f:id:eugene_05:20220427152533j:image

 

4日目...この日が1番充実しましたね。まずお昼ご飯は、いま僕がハマっているベトナム料理のフォーという麺料理を食べました。今すぐにもう一度食べに行きたいです。f:id:eugene_05:20220427153021j:image

このヌードルを食べ終わった後に隣のSecondhand Shop みたいなところに行きました。そしてこのShopはシステムが面白いんですよ。f:id:eugene_05:20220427153648j:imageこのようにAmazonやら何やらで誰かが返品した物がたくさんある訳ですけど、金曜日か土曜日にこのストアに送られてきた品物の値段が日に日に安くなり、最終的に水曜日は1点50セントで買うことができるらしいです。

 

まぁそんなこんなでぶらぶらしてから、オクラホマシティという州内最大の都市にも行って参りました。f:id:eugene_05:20220427153247j:image
f:id:eugene_05:20220427153244j:image
f:id:eugene_05:20220427153241j:image

 

 

5日目...この日がショートホームステイ最終日でOSUに戻る日ですね。f:id:eugene_05:20220503122112j:image
f:id:eugene_05:20220503122118j:image
f:id:eugene_05:20220503122115j:imageお昼は近くの本格的なメキシコ料理店に行ってきました。お店の名前は忘れました!プレートがとても熱かったです。混む時間帯の少し前に行ったためタイミングよくスムーズに席に着くことができましたが、食べ終わる頃にはとても人がいっぱいでした。

 

 

こんな感じで春休みはとても充実したのかなと思います!!!ありがとうございました!

 

 

ばいばい!