ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

寂しい? 春学期の終わりin OSU

はい。ということで、しばらく書いていないうちにアメリカでは春学期が終了しました!!

f:id:eugene_05:20220512024955j:image

 

なのでこれから3ヶ月ほどは夏休みということですね。日本の大学よりもかなり長い夏休みだと思います。多くのアメリカの学生はこの夏休みにインターンシップやアルバイト、旅行などの予定を立てていますね。

 

 

とりあえず夏休みの話をする前に、僕自身にとってはじめてのアメリカでの春学期をテキトーに総括していこうかと思います。

 

先週、春学期が終わりまして僕としては長かったようで短く、思ったより充実した留学生活になったのかなと。。。

ここの人たちはやっぱりフレンドリーな人が多く友達の輪も広げやすかったと思います。ちなみに僕は次の秋学期もアメリカで過ごすのですが、ここで出来た何人かの友達とバイバイしてしまうことがちょっぴり寂しかったです。(バイバイしてしまう友達は来学期に別の国に留学予定) ここに来て半年弱という短い期間ではありましたが、彼らには感謝しており僕の留学生活(人生)のかけがえのない人達になったと思ってます。このような人達に出会えるのも留学の醍醐味ですね。

 

やっぱり寂しいです。でも前向きに考えると一生会えないということもないし、出会いがあれば別れもあるということで、これからの彼ら一人ひとりの人生に幸があることを願ってます。

 

僕はまた来学期もあるので、さらに新しい交流関係を作れるといいなと期待してます!

 

またね!