ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

アメリカに行く前にやっておいたほうがいいこと。

はい。こんにちは。

f:id:eugene_05:20220420144743j:image

今日は「アメリカに行く前にやっておいたほうがいいこと」というテーマでお送りしてまいります!このテーマふと思いついたのですが、楽しそうなので紹介していきます。

*比較的田舎の地域へ滞在する予定の方向けです。

 

まぁちなみに一個人の意見で若干おふざけが入っていますが、それも楽しんで読んでいただけたら幸いです。

 

英語の勉強

まぁ、これに関しては言語の違う国に住むので当たり前ですね。常に新しい知識を吸収して勉強しておくことが望ましいです。反面教師の僕は勉強サボって苦労しているので。

 

現地の文化の知識を身につける

これも当たり前ですね。日本とアメリカとでは文化が全然違います。日本人としてのプライドを持つことも大切ですが、現地で生活していくには現地の文化を理解し尊重することが大切だと思います。

 

海の幸を存分に味わっておく

アメリカに行く前に、飽きてしまうほど満足できるようなくらい海の幸を味わっておきましょう。アメリカはとても広いので海の近くに住んでいない限り、新鮮な魚は食べられません。食べられたとしても現地は生食文化がないことが珍しくありません。しかも、たとえ"海無し県"であっても日本であれば魚介類を手に入れることは簡単ですが、アメリカだとそうはいきません。僕は今とても魚介エネルギーが不足しているので困ったもんです😣

 

自国の文化や歴史を学んでおくこと

やっぱりコレもかなり大事なんですよね。なんといってもアメリカ人は討論好きですから。自分の知っている分野で会話することはとても楽しいと思います。反対に、自分の国について十分な知識がないと、後々恥ずかしい思いをしてしまうことがあります。色んな方も言っておられますが、僕の経験談でもありますので。。。

 

 

とまぁこんな感じで4つしか書けなく、とても薄い記事になりました💦 他にも書きたいことがあったような気がするのですが、思いつき次第追々書いていこうかなと思います。

 

久しぶりの投稿になりましたが、次回はスプリングブレイク後半の日々について用意しておりますので乞うご期待。

ばいばい!