ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

うどんが食べたい…

 

ということでお送りしてまいります。

今回はただただ僕の日本食への欲望が抑えられないという回ですね。まぁ正確にいえば、日本食というより日本で食べる料理ですね。

 

アメリカに来て(アメリカに来る前から覚悟はしていたが…)分かったことは、とりあえずうどんがとても恋しいということです!!!!!というのも、僕は幼いころからとにかく麺類がとても好きなんですよねぇ。ラーメン食べたいし、うどん食べたいし、パスタも食べたいし、夏はそうめんでサッパリしたいし、、、、、

 

そうなんですよ。。。結局僕は"日本人"なんですねぇ。こんなに料理が美味しい国に生まれて、それだけでとても幸せです♪

 

 

ということなんです。伝えたいことは。暇なときはよくInstagramを開けるのですが、検索の欄に載せられているうどんの写真がヨダレを垂れさせるんですよ。

 

 

"ちょ待てよ、アメリカでもラーメンやパスタやうどんが食えるじゃないか。"と言いたい気持ちは分かりますが、アメリカで出される料理はもちろんアメリカ人の舌に合うものが基本的に出されますよね、日本でもそうです。どの国であっても、そこに住む人の舌に合う料理が提供されるわけです。なので僕が言いたいことは、"食べ慣れた、コシが効いたほどよい食感の、出汁が香る、喉越しの良いうどんが食べたい。"ということです。

 

 

以上です。はい。

 

今日も頑張っていきましょー。