ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

キャンパス内の学生寮

こんにちは。

 

僕はアメリカの大学のキャンパス内にある学生寮で過ごしています。今回はそんな僕が過ごしている寮について語ってみようと思います。

 

 

 

入寮初日のことについて少し話したいと思います。

 

まぁここに来てかれこれ2ヶ月少し経つのですが、もちろん思うことは多々ありますね。

まず僕は元々実家暮らしなので自炊や洗濯はあまりしていませんでした。しかし、ここに来ると甘えてばかりはいられませんね。ということで、自炊洗濯がんばってます💪

 

 

期待とは裏腹に入寮初日から悪いところばかり目に入ってしまうのですが、なかでもショックだったのがシャワールームですね。正直なところ、「海水浴場の無料シャワールームかよ.....」と思ってしまうほどの見た目で、僕が最初に浴びたシャワーのノズルからは、お湯がチョビッとずつしか出ませんでした。流石にキレそうでしたね。もうそのシャワーは入寮初日以来使っていません。というのもシャワーは当たり外れがあり、その横のシャワーはかなりマシな方なので今も使っています。

 

実はシャワー室に関してもうひとつ苛立っていることがあります。シャワー室は脱衣スペースとシャワーをする所があり、その二つの空間をカーテンで仕切っている訳なんですが、そこは"段差"というものが申し訳程度に設けてあるだけで「ほぼ無い」に等しいのですよ。このことから安易に想像できる通り、シャワーの水が脱衣スペースに入り、濡れてしまう訳ですよ。ほんとにね.....「設計者出てこいや!」って感じですね。

 

 

また、トイレは便座が冷たいですね🧊改めて日本の技術、環境に感謝というところです☺︎

 

 

 

ちなみに僕は自炊をしていると言いましたが、寮の地下に共同キッチンがあるので、基本的にはみんなそこを使っています。みんな何とも思っていないのか知りませんが、そこら辺にゴミが散らばっていたり、シンクには使ったあとのお鍋やお皿が放置してあったり、見た感じとても不衛生ですね。(少しは慣れましたけど...)

 

 

 

 

 

まぁこんな悪いところばかり目立ってしまいますが、ここで僕の自炊飯を紹介します。

f:id:eugene_05:20220220050258j:imageだし巻き玉子茶漬け丼ですね。お茶漬けのふりかけと"ほんだし"は有難いことに、近くのアジアンマーケットにあります!

 

f:id:eugene_05:20220220050434j:imageチキンスープカレーですね。美味しかったです。あぁ、、、北海道のスープカレーが懐かしいです。たべたい。。

 

 

と、まぁこんな感じで。

 

 

ちなみに、僕の住んでいる寮は大学が提供している寮の中でも1番価格が安い、そしてなかなか古い&交換留学プログラムの学生が多くいるところです。ショッキングな事も多々ありますが、これも社会勉強ですね。と、無理矢理にでも解釈しておきます。

 

 

 

 

ということで、今回は僕の愚痴を吐く回になっちゃいましたね。しかしながら、アメリカは何においても「自由さ」があると感じる生活ですね。

 

 

飽きたのでここで切り上げます。

ありがとうございます。

 

 

今日も一日がんばりましょう。ではでは。