ブログをやってみた大学生

とりあえず楽しむことが1番ですね。

ブログを書く理由

はい、ということで前回は簡単な自己紹介をしました。今回は僕がこのブログを始めるに至った理由を語りたいと思います。

 

 

 

と、その前に。前回の記事で僕はオクラホマ州に滞在していると言いましたが、オクラホマ州ってどこにあるかご存知ですか?ほとんどの方はあまり知らないと思いますので、画像でも載せておきます。まぁとりあえずテキサス州の北に面していて、影が薄い州ですかね。f:id:eugene_05:20220219045157j:image

 

http://worldpopulationreview.com/states/oklahoma-population/

もちろん来てよかったとは思っていますよ?!オクラホマ州についてはまた別の記事で話そうと思いまーす。

 

 

さて、本題に戻りましょう。そう。僕がブログを始めた理由です。

まずブログなんて初めてで、ましてや作文嫌いな自分がこんなことするなんて。。。なんつって。

 

後で自分が書いた投稿をみると恥ずかしくなるような気がしてたまりませんが。。。まぁそんなことはどーでもいいでしょう。いまを楽しめばなんとかなりますよきっと。

 

 

ブログを始めた理由は大きく3つあります。前置きはこの辺にしておき、早速見ていきましょう。

 

 

 

理由①友達に影響された

この理由が一番大きいと思いますね。僕は現在アメリカ🇺🇸に留学しているのですが、そこで出会った日本人の友達がブログをしていたのを知ってなんか楽しそうだなと思いました。自分から何かを発信するということの勇気は無かったですが、またこれも新しい経験としてはアリなのかなと今現在思っております。

 

 

理由②手軽さ

心のどこかでは自分から何かを発信するという事をしてみたいと思っていました。例を挙げるとYouTuberであったりPodcastであったり。しかしながら、これらは自分の顔や声を晒している訳で、なにかと編集したり後から見返したりすると"自分の声って気持ち悪いな"とか思ったりするわけですよ。てな訳で作文というよりも、より手軽な形で自分を発信する手段としてブログという選択肢を取りました。

 

 

理由③暇つぶし、自己満足

"人生は一度きり"とよく言われるので。。少しでも興味があり、ソレが手の届く範囲に存在しているのであれば、チャレンジしてみることに越したことはないと思います。あと、アメリカで感じたことも投稿したいですね。

 

以上が主な理由です。まぁ他に理由を挙げることも出来なくは無いですが、内容が重複してしまうと読む方もめんどくさいと思うので、、、とりあえずこんな感じです。

 

 

 

まぁこれからは自由に綺麗事でも語っていこうかなと思っています。日本との文化の違いなども投稿していこうかな!

このブログで自分が伝えたいことがストレートに伝われば良いですが、なんせ僕は文章作成能力が低いもので。あしからず。人の受け取り方にもよりますが。。

 

 

 

ではまた。良い一日を。